English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】2019 EXHIBITION 保育科 造形展 開催!

保育科第一部からのお知らせ

保育科第一部からのお知らせ

2019.08.09

【短期大学部保育科】2019 EXHIBITION 保育科 造形展 開催!

8月4日(日)、保育科造形展2019が始まりました!
本展は、「造形A」「造形B」の授業で学生たちが制作した保育実践に役立つ作品を展示したものです。子どもと一緒に豊かな造形表現を楽しむことができるように、身近にある様々な材料を使って制作しました。造形は、特別な才能のある人や遠くにあるものではなく、誰にでも開かれている身近なものであることを、感じていただけるのではないでしょうか。
会場を入った正面には、新聞で作ったとは思えないドレスが。そしてその横には、ブルーに輝く水面に浮かぶ色とりどりの船や怪しげな生き物たち。みんなで池に浮かべて遊びました!テーブルの上には、口が開くワニや動く車もあります。どれもお店には売っていない素敵なおもちゃばかりです。さらに、壁面を飾る「自分を表す動くキャラクター」はユニークなものが多く、どれも作った人にそっくりで笑えます! 
どうぞ、学生たちの豊かな感性とエネルギーをお楽しみください!

今後の、開催日程は以下の通りです。
 日時:8月24日(土)、25日(日)、9月8日(日)、11:00~16:00
 場所:2号館203教室

K1.jpg K2.jpg
K3.jpg K4.jpg
戻る