兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】第8回オープンキャンパスを開催しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2023.09.19

【短期大学部保育科】第8回オープンキャンパスを開催しました!

大変良い天気に恵まれる中、93()に今年度第9回目のオープンキャンパスを開催しました。
短期大学部は午前中の開催となっています。
初めに学生スタッフの皆さんから兵庫大学に進路を決めた理由、学校生活の楽しさ、自分の興味を持った授業科目などについて在学生の皆さんだからこそ感じとることのできたお話をしてくれました。
お話を聞く参加者の皆さんの楽しそうな笑顔が素敵でした。

画像2.jpg

今回の体験授業では、保育実習指導の先生方2名による絵本「とんぼのうんどうかい」の読み聞かせ実演と、その内容に基づいたしっぽ取りが実践されました。この実践には兵庫大学短期大学部の学生の方にも一緒に実演をしてもらいました。
また、オープンキャンパス参加者の方にもしっぽ取りに参加していただき、保育実習で役立つ知識や技能を共有していただく大変良い機会となりました。

画像3.jpg画像4.jpg

学科説明では、参加していただいた皆さんに兵庫大学短期大学部ならではの特色や実際の授業風景などスライドを通して感じていただくことができ、魅力あふれる学生ライフをお伝えすることができました。

画像5.jpg

その後は、在学生と気軽に楽しくお話ができる学生相談や教員とのコミュニケーションをとれる学科相談、入試について詳しいお話が聞ける入試相談などが行われ、とても楽しそうな声がホールの中に響いていました。

画像7.jpg画像6.jpg

今回まで続いてきた本年度開催のオープンキャンパスもひと段落をし、次回は12月17日(日)に開催されます。
次回は1年生、2年生がメインになってきますが、ぜひ兵庫大学短期大学部のオープンキャンパスに参加し、自身の夢見る保育者への道の第一歩になっていただければと願っております。
みなさんにお会いできることを、教職員、学生スタッフ一同とても楽しみにしています。
是非お気軽にお申込み、ご参加下さい!

戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授