ホーム > 総合案内 > 広報・ニュースリリース > 総務省広報誌に官学連携事業が取り上げられました

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2020.03.19

総務省広報誌に官学連携事業が取り上げられました


総務省が毎月発刊している広報誌に、稲美町と本学との官学連携事業で行っている「173(いなみ) de Wedding」が取り上げられ、公式ウェブサイトにも掲載されました。
これは、稲美町の魅力をウェディングを通して発信する事業で、平成30年、令和元年と2年続けて開催されました。

総務省広報誌2020.3 Vol7.231 (P17に掲載)
詳しくはこちらをご覧ください。


▼ここで簡単に、今年度(R.11.23)実施した「173(いなみ) de Wedding」をご紹介。
w7.jpg w10.jpg
現代ビジネス学科の学生と、4000組のウェディング実績をもつ石川夕起子教授が、企画から挙式までのサポートを行い、当日の準備をすすめました。
w8.jpg w9.jpg
授業を通して挙式のプロデューサーとして関わってきた学生ですが、当日は準備だけでなく進行にも関わりました。挙式の二人の幸せな姿を見て、感動のあまり目を潤ませる姿も見受けられました。
w6.jpg w4.jpg
w3.jpg w5.jpg
挙式を行ったのは、プロデューサーの1人である学生のお姉さんでした。
「準備などがとても大変で何度も辞めたいと思ったけど、姉や家族の幸せそうな顔を見て、大変だったことが一気に吹き飛び、やって良かったと心から思いました。」と目を潤ませ、達成感と幸福感にあふれていました。
w11.jpg w1.jpg
戻る