ホーム > 総合案内 > 広報・ニュースリリース > 令和2年度卒業式が挙行されました

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2021.03.23

令和2年度卒業式が挙行されました

令和3(2021)年3月23日(火)に本学にて卒業式が挙行され、425名の学生が卒業しました。
保護者や教職員が見守る中、卒業証書・学位記及び修了証書が授与されました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症感染防止のため、本学においても入構制限やオンライン授業、課外活動の制限・自粛などが行われ、これまでとは異なる環境の中で、卒業生は学生生活最後の年を過ごしました。

河野学長は「現代の社会では、今回のような感染症のみならず 、天災、経済 や 環境 に関わる 問題など、私たちが想像できないような未曾有の出来事に対し、皆で知恵を出し合って、世界を良い方向へと導いていくことが求められています。
本学の『和』の精神でもある、人として感じる心、共感する心、人への慈しみの心、思いやりに溢れた心を大切に、人々と喜びを分かち合う、豊かな人生を歩んでいただきたい」と式辞を述べました。

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 皆様の今後のご活躍を教職員一同念じ申し上げます。

学長式辞(令和2(2020)年3月度卒業式)

sotu9.JPG sotu2.JPG
sotu3.JPG sotu4.JPG
sotu11.JPG sotu5.JPG
sotu6.JPG sotu7.JPG
戻る