ホーム > 総合案内 > 広報・ニュースリリース > 大学広報誌「和」Vol.12を発刊いたしました

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2020.09.11

大学広報誌「和」Vol.12を発刊いたしました


このたび、大学広報誌「和」Vol.12を発刊いたしました。
本誌は、兵庫大学・兵庫大学短期大学部の様々な活動についてお知りいただきたいと作成しております。

Vol.12は、"グローカル(Global×Local)"をテーマに制作いたしました。

巻頭特集の学長鼎談では、一般社団法人日本事業構想研究所代表理事の木村俊昭氏、NPO法人Deep people理事長の牧文彦氏を招き、地域創生とSDGsの実現に向けて何ができるのか、また大学が担うべき役割は何かなどについて語っていただきました。

また、東播磨地域唯一の大学として、地域との連携において、どんな人材を育成し、地域活性化を進めていくのか、兵庫県東播磨県民局長の伊藤裕文氏と本学副学長田端和彦教授が対談を行いました。

その他、今春から海外の留学生の受入を始めた現代ビジネス学部の思いや今後の展望、そして、教員の研究活動、学生の活動、卒業生の活躍など、全16頁にわたり掲載しております。

たくさんの方々にご覧いただけますと幸いです。

▼画像をクリックすると広報誌「和」Vol.12をご覧いただけます。
和5.jpg

今後のよりよい広報誌づくりのため、アンケートフォームより皆様のご意見をお聞かせください。
アンケートはこちら

過去の大学広報誌「和」をご覧いただけます。
バックナンバーはこちら
戻る