新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2021.09.28

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 総合案内 > 広報・ニュースリリース > 大学広報誌「和」Vol.13を発刊いたしました

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2021.06.03

大学広報誌「和」Vol.13を発刊いたしました


このたび、大学広報誌「和」Vol.13を発刊いたしました。
本誌は、兵庫大学・兵庫大学短期大学部の様々な活動についてお知りいただきたいと作成しております。

Vol.13は、"福祉と地域"をテーマに制作いたしました。

巻頭特集の「学長鼎談」では、社会福祉法人正久福祉会理事長の上田芳史氏、社会福祉法人立正学園包括施設長の藤本政則氏を招き、社会的包摂の視座から「誰一人取り残さない社会」の構築を目指して、私たちはどのようなことができるのか、またこれからの社会を担う本学学生たちに期待することなどについて語っていただきました。

また、「地域に開かれた大学」では、加古川駅前を拠点とする地域振興を目指し、加古川駅周辺の再開発における取組みとその展望や、地域活性化を担う大学の役割と人材養成について、株式会社ヤマトヤシキ代表取締役の伊藤正人氏と本学副学長田端和彦教授が対談を行いました。

その他、現代ビジネス研究科及び現代ビジネス学部での新たな取組みや教育の充実、そして、教員の研究活動、学生の活動、卒業生の活躍など、全20頁にわたり掲載しております。

たくさんの方々にご覧いただけますと幸いです。

▼画像をクリックすると広報誌「和」Vol.13をご覧いただけます。
vol13_0527.jpg

今後のよりよい広報誌づくりのため、アンケートフォームより皆様のご意見をお聞かせください。
アンケートはこちら

過去の大学広報誌「和」をご覧いただけます。
バックナンバーはこちら
戻る