English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 社会貢献・生涯学習 > 社会貢献・生涯学習からのお知らせ > 平岡北ふるさとまつりでボランティア活動を行いました

社会貢献・生涯学習からのお知らせ

社会貢献・生涯学習からのお知らせ

2019.08.26

平岡北ふるさとまつりでボランティア活動を行いました

8月17日(土)、本学の近隣にある平岡北小学校にて"第22回平岡北ふるさとまつり"が開催され、本学こども福祉学科の学生15名が地域貢献活動の一環として、ボランティア活動を行いました。
ステージでは、わくわくさんのポケット所属の学生が人形劇"三匹のこぶた"や手遊び、パプリカダンスを披露しました。他にも『加古川市協働のまちづくり推進事業補助金助成事業 大型カルタ大会』も実施し、参加者を楽しませる企画が盛り沢山でした。縁日では、パンケーキや飲むんちょゼリーの飲食、光る金魚すくいやくじ引き、ヨーヨーつりなどのゲームを行い、約1300回の利用がありました。
そして、夏のお祭りといえば、盆踊り。こども福祉学科3年生の牧勇斗さんが和太鼓に挑戦し、盆踊り大会の音頭をとりました。
当日は、子どもから大人まで、たくさんの来場者で会場は賑わい、学生たちにとっても、とても有意義な時間となりました。
3FullSizeR.jpg 4FullSizeR.jpg
まつり2.jpg げき.jpg
maturi1.jpg
戻る