English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 第5回オープンキャンパスが開催されました(栄養マネジメント学科)

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2017.08.06

第5回オープンキャンパスが開催されました(栄養マネジメント学科)

   オープンキャンパスでは毎回、2コースずつ体験授業を実施しています。8月6日(日)は「食品コース」「スポーツ・食育コース」の体験授業がありました。
鈴木先生1.jpg 鈴木先生2.jpg
スポーツ・食育コース「試合前の勝つための食事 ~グリコーゲンローディング~」の様子です。
自作のスポーツドリンクを飲みながら、試合2~3日前からの食事について勉強しました。
福本先生10.jpg 福本先生11.jpg
食品コース「 『栄養の日』 って知っていますか? ~栄養マジックで、おやつを変身~」の様子です。
日本栄養士会では2017年から年8月4日を『栄養の日』、8月1日から7日を『栄養週間』とし、日本中の『栄養を楽しむ』生活を応援しています。「たのしく食べて、未来の私の笑顔をつくるそのきっかけの日」です。体験授業では栄養のお話の後、野菜ジュースを使ってグミを作り、キウイフルーツを試食しました。
戻る

栄養マネジメント学科

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー