ホーム > 学部・学科・研究科 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第7回来場参加型オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2020.08.28

【オープンキャンパス】第7回来場参加型オープンキャンパス開催!

   8月23日、第7回 来場参加型 オープンキャンパスを開催しました。
暑い中、定員いっぱいの方にご来場いただきました。ありがとうございます。

   大学案内や学科紹介を行った後、体験授業が行われました。

   食品コースは、「手洗いの効果」です。
手によくいる菌について学び、実際に手洗いの効果を体験しました。
結果はまたホームページでお知らせしますので、お楽しみに!
OC.jpg IMG_0038.jpg

   スポーツ・食育コースは「水のことをもっと知ろう~暑い季節の水分補給について~」です。
暑い時期になると、熱中症を発症するおそれがでてきます。 どんな水分の取り方をしたら、熱中症を防ぐことができるのか学びました。 体験授業が終わったあとは、本学科でよく使用する実験・実習室をみてまわりました。
佐藤先生3.jpg 佐藤先生4.jpg

   次回のオープンキャンパスは、9月13日(日)です。
「食べたい物のカロリーが直ぐに分かるコツ」と「卵の鮮度」の体験授業を予定しています。

兵庫大学栄養マネジメント学科での学びを体験し、実際に本学の雰囲気を肌で感じていただけたら、嬉しいです!お待ちしています!

オープンキャンパス来場参加型・事前予約はこちら⇒コチラ
オープンキャンパスWeb参加型はこちら⇒コチラ
栄養マネジメント学科の体験授業一覧はこちら⇒コチラ
戻る