兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > オンライン授業(同時双方向型)の実践報告を行いました。

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2020.11.12

オンライン授業(同時双方向型)の実践報告を行いました。

兵庫大学2020年度第2回教職員FD・SD研修会「オンライン授業の可能性について(11/4、オンライン開催)」において、栄養マネジメント学科中井玲子准教授が、2020年度Ⅰ期の取り組みについて『同時双方向型の実践報告』として発表致しました。

中井准教授が担当した科目の内、食品学Ⅰ(1年次科目)、食品衛生学実験(3年次科目)について、授業設計・運営する上で気をつけたことや工夫した点、対面授業との違いを感じ苦戦したことなどの具体例について紹介がありました。

新型コロナウイルス感染予防対策をきっかけとして、本学でも本格的にオンライン授業が導入されることとなりました。 急激な社会環境の変化とそれに対応した新たな取り組みに戸惑うことも多いですが、今後、更により良い教育プログラムを学生達に提供できるよう、教職員が一丸となり、互いに協力・情報交換しながら、各自が日々研鑚に励んでいます。
オンエア - サイズ変更.jpg 第2回FDSD研修会(スライド表紙).jpg
戻る