兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【栄養マネジメント学科】基礎ゼミⅠで親睦会を開催しました!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2023.07.01

【栄養マネジメント学科】基礎ゼミⅠで親睦会を開催しました!

基礎ゼミⅠで、第2回お楽しみ会を開催し、学年全体での親睦を深めました!     矢埜学科長の「開会宣言」、そして、各チューターから1名ずつ出ての「選手宣誓」と出だしは本格的に華々しく♪♪~ 開会宣言.jpg 選手宣誓.jpg
    先ずは、「氷鬼」から。氷鬼は、鬼が鬼でない人を捕まえたら動けなくなるのですが、鬼でない味方がタッチしてくれるとまた復活する、そんなアクティブなゲームです。体育中を走り回り、みんなクタクタ・・・しかし、これが一番楽しかったんだって! 若いって素晴らしいね!
氷鬼1.jpg 氷鬼2.jpg
   次は、「サイレントバースデー」と「ビーチボール運び競争」です。「サイレントバースデー」は、クラスの学生が1月から12月の日も若い順に並ぶゲームです。身振り手振りしか使えませんが、強力なリーダーによりこれも見事クリア! 「ビーチボール運び競争」は、うちわでビーチボールを運んでいくゲームです。ペアの息が合わないと上手くいきません。これはちょっと苦戦・・・。
サイレントバースデー.jpg ビーチボール運び競争.jpg
   最後のゲームは「詰め放題競争」です。箱に入っている謎の物体を詰め込んでいくゲームです。皆の勢いが凄すぎて物体があっという間になくなりTHE END。個数と総量で順位を決めました。謎の物体は、お菓子・文具・日用品でした。
詰め放題競争3.jpg 詰め放題競争2.jpg
   さて優勝はどこに!                最後は全員で写真撮影!
優勝.jpg
お疲れ様.jpg



    とっても楽しかったんですって! 他クラスとも交流を深めた~い!と大満足。
   栄マネ1年生、よい仲間に恵まれ有意義な学生生活を送ってま~す♪
戻る