English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 総合案内 > 広報・ニュースリリース > 本学保育科教授(田中敬子)が『第15回プラザコンサート』に出演いたしました

広報・ニュースリリース

広報・ニュースリリース

2019.04.25

本学保育科教授(田中敬子)が『第15回プラザコンサート』に出演いたしました

4月20日(土)に地域貢献活動として3年前から2ヶ月に一回開催しています プラザコンサートが終わりました。

当日はお天気も良く、約70人のお客様にお越し頂きました。
毎回、ご遠方からお越しになられる方も口コミなどで多くなってきました。

今回は東京在住のヴァイオリニストのツェラー・モニカさんをお迎えしました。

新緑の季節にぴったりの鮮やかな緑色のドレスで、お話を交えながら下記の曲が 演奏されました。

1.イタリア組曲より「序奏」
2.タイスの瞑想曲
3.前奏曲とアレグロ(クライスラー)
4.スペイン舞曲(グラナドス~クライスラー)
5.ソナタ KV.378 B-Dur(モーツァルト)

お客様と私たち演奏者が一体になるような空気を感じました。

お客様の暖かい鳴りやまない拍手とアンコールのお声にお応えして、マドリガル (シモネッティ)を演奏しました。
2019年4月20日 プラザコンサートの模様.JPG
次回のプラザコンサートは6月29日(土)14:00~、マリンバ奏者の小松 加奈さんをお迎えして開催いたします。
どなたでもご来場いただける45分前後の無料のコンサートです。
予約も必要ありません。
場所は、神戸市中央区港島中町6丁目14番地 C棟2階 大集会室です。 最寄りの駅は、ポートライナーの「みなとじま」もしくは「市民広場」です。
マンションの緊急事態がない限り、予定通り開催いたします。

週末のひと時を本格的なクラシック音楽で、是非お楽しみくださいませ。 プラコン16回(チラシ).jpg
戻る