ホーム > 社会貢献・生涯学習 > 社会貢献・生涯学習からのお知らせ > 令和2年度教員免許状更新講習の受付期間について

社会貢献・生涯学習からのお知らせ

社会貢献・生涯学習からのお知らせ

2020.10.30

令和2年度教員免許状更新講習の受付期間について

令和2年度教員免許状更新講習【必修】【選択必修】【選択】科目の受付について以下の日時より開始いたします。
なお、今回行われる講習は全てオンライン講習であり、テレビ会議アプリ「Zoom」(無料)を利用したリアルタイム配信講習です。
そのことに伴い、ご自宅等でオンライン講習を受けることが出来る方のみ受付けさせていただきます。
履修認定試験については、本学が郵送もしくは更新講習システムに掲載する試験問題を直筆でご回答いただき、答案用紙を郵送する形式を予定しております。

【受付開始日時】 令和2年11月6日(金)18:00~

申込みの際には講習日程をご確認のうえ、後日公開される免許状更新講習システムよりお申込を行ってください。
WEBでの申込み完了後、本学から受講の可否をメールにてお送りいたします。 受講可能になった方は免許状更新講習システムより申込書をダウンロードし印刷後、本学へ郵送していただきますようお願いいたします。
詳しい方法は受付開始の際に記載させていただきます。

令和2年度の免許状更新講習募集要項はこちら⇒免許状教員募集要項(2020).pdf


※「【選択】子どもの自立」の講習については、講習時期が2月のため、令和3年1月末の教員免許更新の申請には間に合いませんのでご注意ください。

令和2度講習についてのページはこちら⇒教員免許状更新講習

また、教員免許状の有効期間がご不明な方は文部科学省のホームページからご確認ください。
文部科学省HPはこちら⇒教員免許状の有効期間確認ツールについて~更新時期確認の御参考に~
戻る