兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【イベント】2019サマーセミナーを開催しました

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.08.20

【イベント】2019サマーセミナーを開催しました

   8月9日、管理栄養士を目指す高校生のための「2019サマーセミナー」を開催しました。真夏の太陽が照り付ける暑さの中、たくさんの方々に参加していただきました。

   ~スケジュール~
講義:管理栄養士の一日
講義:献立作成のコツ
実習:調理実習<栄マネかつめし、みそ汁、ソーダゼリー>
講義:病院管理栄養士の一日
実習:病院見学&病院管理栄養士へのインタビュー

   管理栄養士がどのような仕事をするか、講義から始まり、献立の立て方や調理実習、病院見学など盛りだくさんの内容で行いました。

   講義の様子です。皆真剣に聞いていました。
サマーセミナー1.jpg サマーセミナー2.jpg
   調理実習です。加古川名物のかつめしにチャレンジしました。2年生の先輩に教えてもらいながら上手に出来上がりました!
サマーセミナー3.jpg サマーセミナー4.jpg
   病院見学では、病院の色々な場所をツアーしていただいたり、実際に病院で働いている管理栄養士の方のリアルな話が聞けたりと、普段できないことが盛りだくさんでした。

   なかなか知ることの出来ない細かいところまで勉強でき、進路を考える役に立ったでしょうか?

   今回、残念ながら参加できなかった方、来年度も実施しますので是非興味を持ってください。また、今年もまだまだオープンキャンパスを実施しますので、兵庫大学の雰囲気を体験しに来てください!
   教員、学生一同お待ちしております☆

オープンキャンパス全体の詳細は⇒コチラ
栄養マネジメント学科の体験授業一覧は⇒コチラ

戻る