兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > 学生生活からのお知らせ  > 【重要】【新入生の皆さんへ】令和2(2020)年度入学式の中止について

学生生活からのお知らせ

学生生活からのお知らせ

2020.03.19

【重要】【新入生の皆さんへ】令和2(2020)年度入学式の中止について


新入生、ご家族の皆様
兵庫大学・兵庫大学短期大学部
学長 河野 真

令和2(2020)年度入学式の中止について

 このたび新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、新入生及びご家族、関係者の皆様の健康と安全の確保、また感染拡大防止の観点から、令和2年4月3日(金)に予定しておりました「令和2(2020)年度入学式」を中止することといたしました。
 大学・短期大学部及び大学院生活を始めるにあたり、入学式は大変重要な行事であることから、できる限り開催する方向で協議・検討を重ねて参りましが、皆様の健康と安全を守ることを最優先に考え、式典の中止という苦渋の決断に至りました。
 新入生の皆さんをはじめ、ご家族の皆様におかれましては、入学式を心待ちにされていたことと存じますが、このようなお知らせに至り大変残念でなりません。
 新入生を対象としたオリエンテーション及びガイダンス等につきましては、4月4日(土)から順次行う予定です。詳細は3月26日を目途に本学ホームページにてお知らせするとともにご案内を出願時に登録された住所に送付します。
 4月から皆さんを本学の学生として迎えますことを教職員一同心待ちにしています。

【本件の問い合わせ先】
学生支援課
電話番号:079-427-9830
戻る