兵庫大学 兵庫大学短期大学部

本学の卒業生たちは、社会に出て今様々な分野で専門職業人として活躍しています。在学中は人間性を磨き、社会で発揮できる人間力や応用力を学んできました。これらを彼らが社会に出てどのように活かして成長、活躍しているのかをインタビューでご紹介します。

兵庫大学が選ばれる理由

SPECIALTY

専門職人を目指せ

本学では「ありがとうのプロフェッショナルへ。」というタグラインを掲げており、これを実現するため「人間力」と「応用力」を育む機会を学内外にたくさん準備しています。学内での学びをリアルに、快適にする最先端の設備を導入し、より現場に近い環境で実践的な学びも豊富に展開しています。変わりゆく社会の流れを敏感に捉え、これから訪れるAI時代を生き抜くことができる豊かな人間性と高度な専門知識を備えた専門職業人になれる環境がここにはあります。

FIND WORK

専門職人を目指せ

専門職人材を育成している本学の就職率は、大学で99.6%、短期大学部で100%と全国平均や兵庫県内の平均と比べても常に高い実績を誇っています。卒業生の90%以上が就職を希望する本学において、この高い就職率は受験生や保護者の皆さまをはじめ多方面から高い評価をいただいています。

2022年度(2022年3月)卒業生就職率と全国・兵庫県内平均との比較

ありがとうの
プロフェッショナルへ

ありがとうに溢れる人生を送ってほしい、
それが私たちの願いです。
あらゆることに感謝の念を抱きながら、
仕事をさせていただくこと。
他者にこころを寄せ、
お互いに認め合い大切にし合うこと。
そして、他者とお互いに譲り合い、助け合うこと。
すると、やがてあなた自身が「ありがとう」と
感謝の言葉をいただくことができる
専門家となります。
それこそが、私たちが目標とする
“ありがとうのプロフェッショナル”なのです。
私たちはあなたの人生を支える力を育みます。
生きる力に変わる学びを、あなたに。

兵庫大学のことをもっと知ってほしい

兵大の入試がわかる

兵大の学びや環境について