兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > わくわくさんのポケット 「人形劇まつり」に出演しました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2019.06.24

わくわくさんのポケット 「人形劇まつり」に出演しました

6月23日(日)、西宮市民会館にて「西宮人形劇まつり」が開催され、本学サークル「わくわくさんのポケット」所属の学生6名(3年生1名、1年生5名)が人形劇"はらぺこあおむし"を披露しました。
プロ劇団が主催する人形劇公演への出演は、創設以来初めてのことで、いつも以上に学生たちも熱心に練習に取り組んでいました。
本番当日、104名もの親子の参加があり、少し緊張している様子も見受けられましたが、練習の成果を十分に発揮し、会場も大賑わいでした。また、プロ劇団の方々から、たくさんのご指導やご好評をいただきました。
空き時間には、プロ劇団の人形劇を間近で観劇することができ、学生にとっては大変貴重な時間となりました。

▶当日の詳細はこちらから

IMG_3923.JPG IMG_3924.JPG

IMG_3925.JPG IMG_3926.JPG
わくわくさんのポケットでは、実習現場で生かせる経験とスキルを身につけ、地域住民の方々とコミュニケーションをとることを目的とし、色んな場で公演活動やボランティア活動を行っています。

【公演の受付について】
人形劇の公演依頼を受け付けています。下記よりお申し込みいただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
▶人形劇のお申し込みはこちらから
IMG_3927.JPG
戻る