新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.07.05

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【サプライズ企画部】「キッズフェスティバル2021」で防犯防災をテーマにカルタ大会や双六ゲームの企画・発表をしました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2021.12.10

【サプライズ企画部】「キッズフェスティバル2021」で防犯防災をテーマにカルタ大会や双六ゲームの企画・発表をしました

12月5日(土)こべっこランドで大学コンソーシアムひょうご神戸主催の「キッズフェスティバル2021」が開催されました。
本学のサプライズ企画部は防犯防災をテーマに、カルタ大会や双六ゲームの企画・発表を行いました。
午前の部の双六ゲームでは親子17組、午後の部のカルタ大会では親子27組の方が参加され、幅広い年代の方に楽しんでいただくことができました。
ジョイントマットを使った双六ゲームは、初めての試みで不安を抱えながらの取り組みでしたが、子どもたちの笑顔や「楽しかった」などの会話があり成功の手応えを感じることができました。
振り返りではたくさんの改善点がでたので、次回のイベントで改良してより良いものにしていきたいと思います。
また、今回のキッズフェスティバルでは、子どもたちだけでなく他大学の方も参加されており、会場参加では本学を含む6大学が参加していました。
他大学の学生とも交流ができ、会話や取り組みから自然なコミュニケーションが生まれ、今後の活動を考えるきっかけを得ることができ、大変貴重な体験となりました。
この学びをしっかりと今後の学校生活や実習で活かしていきたいと思います。

②.png ③.png ④.png ⑤.png
戻る