新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.08.10

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【わくわくさんのポケット&サプライズ企画部】神出児童館で人形劇『さんびきのこぶた』や『防犯防災カルタ大会』などを披露しました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2021.12.08

【わくわくさんのポケット&サプライズ企画部】神出児童館で人形劇『さんびきのこぶた』や『防犯防災カルタ大会』などを披露しました


神出児童館で、未就学児から小学生までの子ども29人と、保護者13人の方を前に、人形劇『さんびきのこぶた』や『防犯防災カルタ大会』などを披露しました。
今回は児童館主催のクリスマス会のプログラムを、小学5年生の実行委員の子どもたちと一緒に企画から本番まで一緒に作り上げました。
最近は動画出演やリモート出演が多かったこともあり、対面で子どもたちの表情や声などを直接感じながら演じることができる喜びを改めて感じました。
また、小学生とともに企画・運営を進めることは今までにない形だったので、とても新鮮で進め方や言葉の使い方など、学ぶことも多くありました。今回の学びを次の公演に繋げていきたいと思います。

3.png 4.png カルタ.png 2.png
戻る