兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 兵庫大学吹奏楽部第10回定期演奏会を開催いたしました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2023.02.21

兵庫大学吹奏楽部第10回定期演奏会を開催いたしました

2月19日(日) 加古川ウェルネスパークアラベスクホールにて、第10回定期演奏会を開催いたしました。
452人のお客様の中、兵庫大学吹奏楽部、附属須磨ノ浦高等学校吹奏楽部、同部OB・OGなど総勢51人が出演し、日頃の練習成果を披露いたしました。
コンサートには、京都市交響首席トロンボーン奏者の岡本哲さんをゲストにお迎えし、『トロンボーン協奏曲「カラーズ」/アッペルモント』など3曲を共演、合計8曲を演奏いたしました。
プロの演奏家との共演は出演者にとっても刺激となり、とても幸せな時間を過ごすことができました。
部長の合田さん(社会福祉学科3年生)は、「記念すべき第10回定期演奏会で、3年ぶりに観客を入れてコンサートが実施できたこと。龍谷大学吹奏楽部音楽監督の若林先生の指揮でトロンボーン奏者の岡本先生と共演し、演奏をお届けできたことなど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの方のご支援があり、演奏活動ができるのだとあらためて実感しています。今後とも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。」と語ってくれました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日頃の練習だけでなく様々な活動自粛を余儀なくされる時期もありましたが、有難いことに定期演奏会ではお客さまを迎えて開催することができました。
大勢のお客様にご来場いただき、部員一同 感謝申し上げます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、兵庫大学吹奏楽部らしい音楽を追求してまいります。今後共、よろしくお願いいたします。
なお、本日の演奏の様子については、3月5日(日)まで、YouTubeにてご覧いただくことができます。この機会にチャンネル登録をお願い致します。

YouTubeはこちら

20230219_142342.jpg 1676883373123.jpg 1676883418902.jpg
戻る