新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.08.10

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【サプライズ企画部】加古川警察署と加古川市合同で交通安全啓発資料(動画・ポスター)の作成とお披露目会及び啓発活動を行いました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2022.08.01

【サプライズ企画部】加古川警察署と加古川市合同で交通安全啓発資料(動画・ポスター)の作成とお披露目会及び啓発活動を行いました


サプライズ企画部が、加古川警察署、加古川市と合同で交通安全啓発資料(動画・ポスター)を作成し、啓発活動を行いました。
この啓発動画は、2021年10月に加古川警察署より動画作成の依頼があり企画・出演・撮影・動画編集をサプライズ企画部が担当、脚本を加古川警察署が担当し、 試行錯誤を繰り返しながら2022年4月に完成したものです。
加古川警察署や加古川市の担当者、本学の河野学長を招いたお披露目会では『みんなで守ろう!交通ルール〜歩行者編』の動画を皆さんに見ていただき、 激励の言葉や今後の活動に向けてのアドバイスを頂き、報道関係(BANBANテレビ、神戸新聞)からも取材を受けました。
制作した動画は、交通安全教室で使用するほかBANBANテレビや大型商業施設でも放送され、ポスターは公共施設、近隣のマルアイやマックスバリューなどに 掲示されました。
制作に携わった学生は、「私たちが制作したものが加古川市内を中心とした身近な場所で公開されていることに緊張感はありますが、 とても良い経験になり今後の活動に繋げて行きたいと思います。」と話しました。
0801①.png 0801②.png 0801③.png 0801④.png 0804⑤.png 0801⑥.png
戻る