新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.10.03

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【わくわくさんのポケット】姫路市妻鹿公民館で人形劇公演を行いました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2022.09.12

【わくわくさんのポケット】姫路市妻鹿公民館で人形劇公演を行いました


わくわくさんのポケットが姫路市妻鹿公民館で、近隣の保育園の年長~小学生までの子どもたち約40名の前で人形劇「3匹のこぶた」を披露しました。
先輩方が実習中のため1、2年生を中心としたメンバー5人構成での発表となり非常に緊張しましたが、公演が終わった後、沢山の子どもたちから 『来年もまたきてね』と言われた事がとても嬉しかったです。
反省点としては全体の時間配分のバランス、音響マイクの不具合や劇中のセリフのタイミングを間違えた事です。
失敗も含めこの感動を忘れず次回の公演に向けて頑張っていきたいと思います。
公演後に公民館長からのご挨拶で「人形劇やリトミックを通じて、子どもたちの情操や感性を高める機会を持てたことは公民館長として たいへん意義あるプログラムであった、と我ながら達成感を得ることができました。」というお言葉をいただき、 子ども園の園長からは「来年もぜひお願いしたい」と来年度の講演依頼も受けることができました。
公民館からの公演依頼は今回が初めてでしたが、保育園や児童館とはまた違った視点が見つかり有意義なボランティアとなりました。

0912①.png 0912②.png 0912③.png 0912④.png 0912⑤.png 0912⑥.png 0912⑦.png
戻る