新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.10.03

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【わくわくさんのポケット、サプライズ企画部】ゆりかご認定こども園で人形劇公演と防災・防犯啓発活動を行いました

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2022.09.02

【わくわくさんのポケット、サプライズ企画部】ゆりかご認定こども園で人形劇公演と防災・防犯啓発活動を行いました


2022年8月8日(月)、わくわくさんのポケットとサプライズ企画部がゆりかご認定こども園で人形劇公演と防災・防犯啓発活動を行いました。

人形劇公演では、感染予防対策を行いながら園児30名(3〜5歳児)の前で「3匹のこぶた」を披露しました。
先輩方が実習中のため1、2、3年生を中心としたメンバー構成で挑み、非常に緊張しましたが、 子ども達が劇やダンスを見て笑顔になってくれた事が何よりも嬉しかったです。

防災・防犯啓発活動ではカルタ大会を行いました。
当初の計画より参加数が多くなったため、2人1組の企画に変更しましたが、急遽の対応であったため年齢とクイズ内容の理解度の バランスが取れなかった事が反省点となりました。
今後は臨機応変に対応できるように、読札内容の整理や取り札(イラスト)を見ても展開できるように改良していきたいと思います。
今回は初めてのメンバー構成でしたが、いつもとは違う関わりにより新たな課題も見つかり、有意義なボランティアとなりました。


0902①.png 0902②.png 0902③.png 0902④.png 0902⑤.png 0902⑥.png 0902⑦.png
戻る