兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【サプライズ企画部】10月16日、加古川警察署から感謝状授与の報告を受け贈呈式に出席しました。

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2023.10.23

【サプライズ企画部】10月16日、加古川警察署から感謝状授与の報告を受け贈呈式に出席しました。

 この度、交通事故抑止を目的とした啓発活動ポスター(テーマ:自転車安全利用五則)を作成し加古川警察署長より感謝状をいただく事ができました。今年で6年連続6枚目の感謝状授与となります。

 初めて入る署長室に少し緊張しましたが、贈呈式、記念撮影後に塩井学署長や交通総務課の警察官の方々とあらためてポスター制作時の振り返りや交通安全に対する身近な疑問など質疑応答をさせて頂きました。
 交通事故は年々高齢者、子どもの割合が大半を占めてきており、交通事故抑止に対してのアイデアやそれらの解決方法が課題だそうです。
 ますます交通安全に対しての意識と学びを深め、日頃の部活動やボランティア活動の中でPR活動に繋げていきたいと思いました。

 早速、来年度のポスター制作の依頼とテーマも頂き、新たな部員による企画がスタートします。
サプライズ企画部①.jpegサプライズ企画部②.jpegサプライズ企画部③.jpegサプライズ企画部④.jpegサプライズ企画部⑤.jpegサプライズ企画部⑥.jpegサプライズ企画部⑦.jpeg
戻る