兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > 国際交流 > 国際交流からのお知らせ  > 研究報告会&国際交流カフェを開催しました

国際交流からのお知らせ

国際交流からのお知らせ

2023.11.27

研究報告会&国際交流カフェを開催しました

20231124_165755 - コピー.jpg 11月24日(金)16時半から13号館201室にて中国からの研究生、于海燕(ウカイエン)先生による研究報告会が行われました。

本学からは教職員の他、于先生と一緒に授業を受けた社会福祉学科の日本人学生や中国からの留学生も出席しました。学外からは稲美町国際交流協会の丸尾会長やコンソーシアムひょうご神戸の鈴木様、県営住宅の森岡自治会長がご出席くださり、総勢29人の参加となりました。また、報告会の様子はオンライン中継し、于先生の海外派遣元の会社と所属大学からも大勢がご参加くださいました。

于先生は研究成果をスライドにして発表し、たくさんの思い出を皆と共有しました。研究発表後に学長より修了証書と記念品が授与されました。報告会に引き続き、国際交流カフェが開かれ、皆、于先生との別れを惜しみながら、とても楽しく、そして和やかなひとときを過ごしました。

DSCN0948 - コピー.JPG IMG_0153.JPG
戻る