兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 健康システム学科 > お知らせ > 【健康システム学科】「スポーツ指導法」の授業でご講演頂いた二宮博様が本を出版されました

健康システム学科からのお知らせ

健康システム学科からのお知らせ

2023.08.01

【健康システム学科】「スポーツ指導法」の授業でご講演頂いた二宮博様が本を出版されました


2023年5月18日、「スポーツ指導法」の授業でご講演頂いた二宮博様(現:バリュエンスホールディングス株式会社シニアスペシャリスト)が、この度、これまでの経験や想いを1冊の本にまとめて出版されました。
二宮様は元ガンバ大阪で27年間、強化部スカウト、アカデミー部部長、育成部長を歴任された方です。これまでにスカウト・育成してきた選手は数多く、その中には本田圭佑選手、堂安選手、鎌田選手なども含まれています。授業でも、Jリーグでの活動の中で得られた知見の一部を本学の学生に熱く語って頂きました。二宮様、貴重なお話、ありがとうございました!
本では、一流の選手に共通する「人間力」について、具体的な事例を挙げながらわかりやすく解説されています。その中で、ヒントの1つとしての「正しい考え方、マインド×環境(運)×努力」の方程式は、スポーツに限らず日々の生活や仕事、勉学にも大いに役立つ内容です。この度は、出版おめでとうございます。また、本学科で学生に貴重なお話を宜しくお願い致します!

20230802_h1.png 20230802_h2.png
戻る