栄養マネジメント学科からのお知らせ
栄養マネジメント学科からのお知らせ
2017.12.18
栄マネ健康教室を開催しました(臨床栄養コース・プレ授業の一環です)
12月16日(土)栄マネ健康教室「自分の体をチェックして元気に過ごそう! 第3回目のテーマ:これからの食生活について」を開催しました。講義では、参加者の食事記録から分かったこと(ご飯の摂取が少ない人が多いが、お菓子が多い など)や、まとめ「食事は3食規則正しく食べる」「適量を食べる」「バランスよく食べる」「薄味を心がける」のお話がありました。
その後は、貧血、血管年齢、骨密度など、家庭では計測できない項目を計測しました。この結果は、第1回目の計測結果や食事記録と比較し返送する予定です。第1回に比べて値がよい方に変化しているといいですね。





