兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 「にじいろたまご(BAN-BANテレビ)」に栄養マネジメント学科2年生が出演します(カリフラワー編)

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.02.17

「にじいろたまご(BAN-BANテレビ)」に栄養マネジメント学科2年生が出演します(カリフラワー編)

今回は、カリフラワーを栽培している農家さんを訪ねました。

①カリフラワーの畑.JPG ②畑でのインタビュー.JPG

カリフラワーに「輸入品」というイメージを持っていた学生は、大学の近くで栽培されていたことにまず驚きました。そして、インタビュー中、カリフラワーを生で食べさせていただき、おいしくてまたびっくり! カリフラワーが生で食べられる野菜だと初めて知りました。今日はたくさん勉強させていただき、カリフラワーが今までよりももっと身近に感じられるようになりました。



カリフラワーを使った料理も紹介します。今回紹介するのは、「カリフラワーのカレーピクルス」と「カリフラワーのバーニャカウダ」です。カリフラワーはビタミンCが豊富な野菜です。また、旬である冬の時期は甘味が増すので、煮込み料理にもよく合います。
③調理中.JPG ④料理写真.JPG ⑤料理写真.JPG


みなさん「にじいろたまご」をみて、レシピもチェックしてみてください(^^)
放送は2月16日から2月28日までです。
⑥放映日程.jpeg
戻る