新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

詳細はこちら

更新日:2022.07.05

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 栄養マネジメント学科第3回オープンキャンパスだより

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2022.06.20

栄養マネジメント学科第3回オープンキャンパスだより

6月19日(日)13時半から兵庫大学のオープンキャンパスが開催されました。
当日は、全体説明の後、希望学科に分かれ学生の学科説明や学生の体験談、 そして模擬授業を体験しました。


学科説明の様子                            学生の体験談の様子
オーキャン619の1.JPG
オーキャン619の2.JPG
栄養マネジメント学科の模擬授業のテーマは、「丈夫な骨を作るには!」です。
骨の形成についての講義の後、小魚を食生活の中に取り入れてもらおうと、"いりこピーナッツ"を作りました。
いりこピーナッツはおせち料理の田作りをアレンジしたおやつです。
先輩たちのアドバイスを受けながら上手に作ってました。
出来あがった"いりこピーナッツ"は、カップに詰めてお持ち帰りです。お味はどうでした?

講義の様子                        調理実習の様子
オーキャン619の3.JPG
オーキャン619の4.JPG
保護者には、調理室の密を避けるため別教室で、嚥下機能についての実習を体験してもらいました。
おせんべいは呑み込めましたか?粉末は?
最後は学生のまとめの言葉で学科プログラムは終了し、個別相談へと進んでいきました。
 
保護者を対象にした嚥下機能の実習の様子                  まとめの学生挨拶
オーキャン619の6.JPG
オーキャン619の7.JPG
今回の体験で何か学びがあればうれしいです。
戻る