兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【栄養マネジメント学科】いなみ野学園 4年生の調理実習をおこないました。

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2024.02.16

【栄養マネジメント学科】いなみ野学園 4年生の調理実習をおこないました。


いなみ野学園健康づくり学科4年生対象の調理実習をおこないました。

メニューは、枝豆ごはん(主食)、たらと野菜のワイン蒸し煮(主菜)、ほうれん草のごま醤油和え(副菜)、わかめのスープ(汁物)、紅茶煮りんご(デザート)でした。

使い慣れた自宅のキッチンとは勝手が違うため、戸惑う場面もありましたが、さすが!ササっと料理を仕上げてしまいました。
とても丁寧に野菜を切ってくださり、見た目もきれいにできあがりました。
今日の料理の中で気に入ったものを1品聞いてみると、わかめのスープを気に入って下さった方が多かったです。

普段はあまり魚料理をしないという方もいらして、おいしく召し上がっていただけて良かったです。
温かい日が増えましたが、体調管理のためにも、おいしく食べて、元気に過ごしてください!
0209いなみの①.JPG     0209いなみの②.JPG 0209いなみの③.JPG     0209いなみの④.JPG
戻る