兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【栄養マネジメント学科】第2回オープンキャンパスを開催しました!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2023.06.01

【栄養マネジメント学科】第2回オープンキャンパスを開催しました!

5/28(日)、第2回オープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました高校生・保護者の皆様、ありがとうございました!
栄養マネジメント学科の魅力を感じてもらえましたか?

今回の体験授業テーマは、
『ダイエットスイーツを作ってみよう!』でした。
ついつい食べちゃう甘いお菓子やジュースは、美味しいけどカロリーが気になりますよね~

5.28OC増村1.png
まずはケーキやお煎餅に含まれるカロリーをチェック!
おやつの種類によって様々ですね!

5.28OC増村2.png5.28OC増村4.png5.28OC増村3.png
その後は、低カロリーのスイーツ作りに挑戦♪
今回は4種類のジュースを使って『グミ』作りに挑戦しました。
グミに入れる砂糖を、『ラカントS』に置きかえてカロリーをカット!
ラカントとは、植物由来でカロリーゼロの甘味料です。

5.28OC増村6.png5.28OC増村5.png
参加したみなさんも手際良く作れていました。
ダイエット中などで食事に制限のある方にもピッタリのスイーツです。
「カロリーが無いのに甘みがしっかりあって美味しい!」と嬉しそうな声がきこえてきました。


次回のオープンキャンパスは6/18(日)に開催!
栄養マネジメント学科では、『給食の厨房探検』をテーマに体験授業を行います。
⇒⇒⇒  オープンキャンパスお申込みはこちら!

戻る