兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【栄養マネジメント学科】栄養士実力認定試験で栄養マネジメント学科4年生が成績優良者として表彰されました!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2024.04.12

【栄養マネジメント学科】栄養士実力認定試験で栄養マネジメント学科4年生が成績優良者として表彰されました!

一般社団法人全国栄養士養成施設協会が主催する「栄養士実力認定試験」において、栄養マネジメント学科の学生が成績優良者という好成績をおさめました。
この試験は、栄養士の資質向上と質の均一化を図るとともに、各養成施設の教育に資することを目的として毎年12月に実施されているもので、就職先の拡大や技術的評価の向上も目指しています。
試験の得点率85点以上かつ全体の5%を成績優良者として、表彰状と記念品が授与されます。

主な受験者は管理栄養士や栄養士を目指す養成施設の在学生や卒業生等で、令和5年度には8,500人以上が受験しました。
そんな中、栄養マネジメント学科4年生の髙田成龍さんが成績優良者として認定され、鈴木教授より表彰状が贈呈されました。
DSC_4081.JPG

髙田さんは「管理栄養士の国家試験に向けて、日々頑張ります!」と今回の結果を更なる飛躍に繋げる想いを話してくれました。
目標に向かって、共に頑張っていきましょう♪
たかだくん2.png
戻る