兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 看護学部 > 看護学科 > お知らせ > 【看護学科】大学生対象のダイバーシティ研修会を実施しました。

看護学科からのお知らせ

看護学科からのお知らせ

2023.01.14

【看護学科】大学生対象のダイバーシティ研修会を実施しました。

12月26日 13:00~16:10 大学生対象のダイバーシティ研修会を実施しました。
看護学科、栄養マネジメント学科の学生 13名の学生が参加しました。
まず、ダイバーシティ研究所の井 上 洋様より「ダイバーシティの基本」に関する講義を受けました。その後、各マイノリティの方の話題提供がありました。まず、MixRainbow 阪部 すみと様より「性的マイノリティとしての学生生活」として、ご自身の体験談を話されました。その後、本学の学生により「障がいをもつ学生の学生生活」、外国人留学生による「外国人留学生としての学生生活について」の話題提供がありました。
その後、グループワークを実施し、本学のダイバーシティに関するディスカッションを実施しました。
学生からは、「とてもいい勉強になりました」といった反応があり、今後も、本学のダイバーシティ推進のために取り組みたいと思います。
ooue1.jpg ooue2.jpg ooue3.jpg
戻る