兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 【オープンキャンパス】第4回オープンキャンパス開催!

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2019.07.31

【オープンキャンパス】第4回オープンキャンパス開催!

   7月21日、2019年度第4回オープンキャンパスを開催しました。
   梅雨の時期ですが、今日は晴れ間も見え、暑い一日となりました。暑い中お越しいただいたたくさんの皆さま、ありがとうございました。

   学科紹介です。本学科ではチューター制度(少人数制クラス)や個人に合った国試対策、就職支援など、一人ひとりに合わせた環境作りをしています。
721-1.jpg
 この日の体験授業は、➀兵庫大学生考案!お手軽クッキング(食品コース)、➁疲労回復の鍵は・・・トレーナーと管理栄養士のお話(スポーツ・食育コース)、の2つでした。どちらか1つの授業を選んで体験することが出来ます。

体験授業①"兵庫大学生考案!お手軽クッキング"
   兵庫県広報紙「県民だよりひょうご」昨年12月号に掲載された兵庫大学生考案「大根おろしのふわふわ丼」を作りました☆学生によるデモに興味津々!手軽でおいしい丼の出来上がりです♪
721-2.jpg 721-3.jpg

体験授業②"疲労回復の鍵は・・・トレーナーと管理栄養士のお話"
   練習や試合時の補食について、競技力を向上させるために、食品の選び方や食べる量・タイミングなどについてお話ししました。クイズを混ぜ込みながらの楽しい講義☆皆は何問正解できたかな?
721-4.jpg 721-5.jpg

今回から「来場者特典☆レシピ集を完成させよう!」という企画がスタートしています!
詳しい内容は⇒コチラ


次回のオープンキャンパスも遊びに来てください☆
オープンキャンパス全体の詳細は⇒コチラ
栄養マネジメント学科の体験授業一覧は⇒コチラ

戻る