English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 社会貢献・生涯学習 > いなみ野学園連携事業

いなみ野学園連携事業

いなみ野学園連携事業

公益財団法人 兵庫県生きがい創造協会(いなみ野学園)と本学は、双方の持つ資源を活用し生涯学習の振興を図るとともに、地域社会に貢献できる人材を育成することを目的として、2011(H23)年11月に協定を締結しました。

兵庫大学キャンパス見学会

いなみ野学園生に本学の教育環境をご覧いただき、生涯学習の取り組みについて説明をしました。

いなみ野学園クラブ作品展in寺田池(兵庫大学)

本学のなかでもとりわけ景観が美しいコリドール(渡り廊下)で、いなみ野学園クラブ作品展を開催しました。絵画や写真、書道など、作品約100点が展示されました。

大学祭「聚萌祭」での交流

いなみ野学園のサークルが、本学の大学祭「聚萌祭」で社交ダンス、太極拳、フラダンス、傘踊りを披露され、会場を盛り上げてくれました。

生涯学習推進説明会

地域の生涯学習及び高齢者学習の積極的推進のため、いなみ野学園主催の生涯学習推進説明会に参加しています。

第8回地域&世代間交流「夏のつどい」

「いなみ野学園同窓研修会」が中心となり、開催された第8回目の「夏のつどい」に、兵庫大学吹奏楽部、チアダンス部、兵庫大学附属加古川幼稚園の園児等が参加しました。四世代交流を合言葉に「ちびっ子」にも焦点をあて地域の方々との積極的な交流をめざし、実施されました。

いなみ野学園について詳しくはこちら