兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > キャリア・資格 > キャリア・資格からのお知らせ > 平成26年度 就活バックアップセミナー(就職支援合宿)を開催しました

キャリア・資格からのお知らせ

キャリア・資格からのお知らせ

2015.02.16

平成26年度 就活バックアップセミナー(就職支援合宿)を開催しました

平成27年2月7日(土)~8日(日)の2日間、ホテル舞子ビラ神戸において、平成28(2016)年3月卒業予定学生を対象とした「就活バックアップセミナー(就職支援合宿)」を開催しました。
この就活バックアップセミナーは毎年、就職活動の採用試験本番に備え、2日間で様々な採用試験を疑似体験して、就職活動に向けた力(就職力)を身につけることを目的に開催しています。今年で7回目の実施となりました。
1日目は、『グループディスカッション対策と採用担当者の視点を知る』と題したセミナーを受講した後、採用試験本番を想定した形で、様々な形式のグループディスカッションを3回体験。評価者から個別評価とフィードバックを受けながら力をつけました。
2日目は、採用試験本番同様に『集団面接』と『個人面接』を実施。採用経験のある面接官からフィードバックを受けながら、参加学生は、就職活動に向けた自信をつけていきました。
参加した学生からは、「実践やフィードバックによって、自分の良い点や足りない点が気づけて良かった」、「これからの就職活動に自信を持つことができた」、「セミナーに参加して良かった」等、満足度が高い感想が寄せられました。





■問い合わせ先
学生センターキャリア課 TEL:079-427-9830
戻る