兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 【現代ビジネス学科】カンパニープロジェクト合同株主総会(12月22日(金))

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2023.12.21

【現代ビジネス学科】カンパニープロジェクト合同株主総会(12月22日(金))

 現代ビジネス学部では、アントレプレナーシップ教育の一環で、1年生が大学祭の模擬店を株式会社組織にして取り組んでいます。
 今年度(11月11日~12日)は12社が営業活動を行いましたが、天気にも恵まれて過去最高の売り上げや利益を計上しています。利益の半分は社会貢献ということで、子供の貧困問題に関して子ども食堂に寄付する予定です。いわゆる「SDGsビジネス」の実践になります。

株主①.jpg 株主②.jpg
 このプロジェクトには、株式会社ハリマ化成グループにも協力していただいており、6月の同社の株主総会には学生が30人オブザーバー参加させていただきました。
 12月22日(金)の株主総会には、カルメン中村広報グループ長他1名の社員の皆さんが参加され、厳しくも暖かい指導をしていただくことになっています。地域社会に貢献できる人財を地域で大学と企業が一緒になって育てるノルウェーのアントレプレナーシップ教育と同じコンセプトです。

  日 時 : 12月22日(金) 13時~14時30分
   会 場 : 兵庫大学11号館201教室
  授業名 : プロジェクト演習1
戻る