兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】新入生クラス懇談会を実施しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2022.04.19

【短期大学部保育科】新入生クラス懇談会を実施しました!

4月3日に入学式が挙行され、保育科にも新しい仲間が増えました。

新しい仲間が増えるのはとても嬉しい......。でも、自分から話しかけるのは少し恥ずかしいな......。みなさん、そんな気持ち、ありませんか?

保育科では、大学に関する新しい情報や、嬉しいけれど不安もある複雑な気持ちを、まずはクラスの仲間と共有できるよう、入学式の次の日にクラス懇談会を行いました。

懇談会では、第三部3年生のスタッフ進行のもと、クラスメイトの名前を覚えるゲームをしたり、授業や実習に関する質問コーナーをしたり、先輩が実習に行った体験談を聞いたりしました。新入生もクラスメイトのことや保育科のことを知れて、だいぶ表情が和らいだようでした。

20220404①.jpg20220404②.jpg20220404③.jpg20220404④.jpg

学びの多くは、ひとりで行うよりも仲間とのつながりをもつことで、より豊かになります。今年の新入生にも、仲間と学ぶ楽しさと豊さをたくさん味わって欲しいと思います。
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授