兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】令和5年度「里帰り会」を開催しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2024.02.15

【短期大学部保育科】令和5年度「里帰り会」を開催しました!

 2月3日(土)に、短期大学部令和4年度卒業生の里帰り会を開催しました。久しぶりに学校で会ったクラスメートや先生方と話が弾み、大変楽しいひと時となりました。企画運営は、保育科の今年3月に卒業する在学生が中心となって実施しました。

240203①.jpg

 お茶やお菓子をいただきながら、短大での思い出や職場の話が盛り上がり、和気あいあいと懐かしくほっこりとする時間を過ごしました。

240203②.jpg

 また、学生スタッフが準備したゲームでは、卒業生も先生もスタッフも一緒になって楽しむ姿が見られました。

240203③.jpg

 就職を目前に控えたスタッフからの質問にも、真摯に応えてくれる卒業生の姿は、ずいぶんと頼もしく、とてもうれしく思いました。

240203④.jpg

 社会人になってからようやく一年を経ようとしている卒業生が、それぞれの場所で一生懸命に試行錯誤しながら頑張っている様子を知ることができました。参加してくださった卒業生のみなさん、ありがとうございました。そして、参加できなかった卒業生のみなさんも、里帰りの気持ちでいつでも大学へ遊びに来てください。

240203⑤.jpg

 兵庫大学短期大学部が卒業生みなさんの帰る場所のひとつであることを、忘れないでくださいね。いつでも待っています!

戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授