重要なお知らせ
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2023.05.01
【在学生の皆さんへ】 新型コロナウイルス感染防止に伴う特別措置の見直しについて
学生各位
学 長
新型コロナウイルス感染防止に伴う特別措置の見直しについて
政府は、令和5年5月8日から、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけを「2類」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることを決定しました。
このことに伴い、本学では新型コロナウイルス感染防止に伴う特別措置について見直しをし、下表のとおり変更します。
なお、今後の感染状況についても注視を続け、感染が拡大した際には適時対応をしていきます。
引き続き、「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等の基本的な感染対策を継続していただくようお願いします。
内容 | 5月7日まで | 5月8日以降 |
---|---|---|
1 新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動制限指針の適用 |
フェーズ1の適用 |
フェーズによる活動制限なし |
2 新型コロナウイルス罹患等の報告・相談窓口 |
担当:総務課 方法:Forms ※危機対策として総務課へ窓口設置 |
担当:健康管理センター |
3 新型コロナウイルス罹患(ワクチン接種、ワクチン接種後副反応を含む)による授業の欠席連絡 |
担当:教務課 方法:mail | 欠席連絡不要 |
4 新型コロナウイルス罹患(ワクチン接種、ワクチン接種後副反応を含む)による授業の欠席に対する特別配慮 |
特別配慮あり | 特別配慮なし |
5 新型コロナウイルス特設ページ
(H.P)の情報提供
|
情報提供あり | 同左 |
6 マスクの着用 |
3月24日学長通知のとおり | 同左 |
7 アクリル板、アルコール消毒液、サーマルカメラの設置
|
設置あり |
同左 |
8 集団感染(疑い含む)が発生した場合の報告窓口 | 担当:総務課 方法:電話、mail |
同左 |
以 上