兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 附置機関 >  地域医療福祉研修センター > 地域医療福祉研修センターからのお知らせ  > キャンパスカフェ「なごみ」~もしものための話し合い~

地域医療福祉研修センターからのお知らせ

地域医療福祉研修センターからのお知らせ

2018.09.25

キャンパスカフェ「なごみ」~もしものための話し合い~

平成30年9月25日(火) 本学、地域医療福祉研修センターでキャンパスカフェ「なごみ」を開催しました。
年に数回実施しているこのカフェは認知症の方のみでなく、ご家族や地域にお住まいの方を対象としており、毎回大盛況をいただいています。 挽き立てのコーヒーを召し上がっていただきながら、毎回異なるテーマで皆様に楽しんでいただいています。 ボランティア学生の参加も多く和やかな雰囲気で進むこの会・・・・。
今日のテーマは多くの人が大切と分かっていながらなんとなく避けて通っている話題をあえてテーマとした「もしものための話し合い」=「もしバナゲーム」に取り組みました。意見交換にとどまらず、様々な経験を積まれて来られた方からのお話しを聞くことができ、学生にとってもとても有意義なひと時となりました。世代を超えた交流もこのカフェの魅力の一つです。一人ひとりが人生をよりよく生きるためのきっかけのひとつとなったならうれしいです。ご参加いただた皆様ありがとうございました。
②IMG_1805 .JPG③IMG_1788 -.JPG ④IMG_1794 -.JPG ②IMG_1808 - .JPG
戻る