ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3041 ハラスメント対策とアンガーマネジメント

講座

講座

No.3041 ハラスメント対策とアンガーマネジメント

ハラスメント2.jpg
近年、社内のハラスメントによる労務トラブルが多く発生しています。ハラスメントの原因はコミュニケーションの不具合によることが多いため、法律面だけの対応では解決できません。今回の講座では、ハラスメントに関する法的責任に関する事例を交えその対策を学びます。そして、怒りの感情と上手に付き合う技法である「アンガーマネジメント」について、グループワークを交えて分かり易くお話しいたします。

目標・メッセージ

部下のマネジメントに役立てたい、また身内にやさしく接したいと お考えに方には最適な講座です。

講師・略歴

1999年シャディ株式会社に入社。接客・販売等の現場経験を積んだ後、営業部門に配属。
ギフト・生活雑貨販売を専門とするフランチャイズ店や販売代理店を積極的に募集。
新規開拓の実績として新人部門・第1位を獲得。
また、スーパーバイザーとして数多くの加盟店を担当し、単にお店でお客様の来店を待つ販売から、自らお客様のご自宅に足を運ぶ販促手法「行く!行く!戦略」を浸透させる。
そして、加盟店に指導を行う中で『リピーターの育成』を主とした販売手法を経営者や店長と共に考え、実践し実績を残す。
2008年に「さくら労務管理事務所」「日本ソフィアトータルマネジメント」を創業。
2008年に特定社会保険労務士、2009年にCDA(キャリアカウンセラー)の資格を取得。
企業・商店向けの組織活性・労務管理・販促支援や執筆活動、国・各地方自治体の就労に関するプロジェクトの推進に携わる。
更に、就職・進学におけるキャリア支援、企業研修・講演活動を多数行い、講義終了後のアンケート結果では満足度約97%を受講者より頂戴している。 

日程

7/15,7/22,7/29
13:00~16:10(2限連続)

プログラム(演題)

第1回:ハラスメントトラブルの実態・原因
第2回:パワハラ・セクハラ等の法的責任(事例で紹介)
第3回:イライラの感情をマネジメントする手法を学ぶ

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30人
受講料
7,740円
戻る