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講座

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No.8003 ワンコイン講座 「事業成長につながる消費者対応実践講座」

消費者と事業者との取り引きには様々な法律が関係し、事業活動の基本となります。たとえば、通信販売(特定商取引法)の返品ルールは顧客満足度の向上や思わぬ返品損失の防止など販売戦略に活用できますし、個人情報の取り扱いの適正化は信頼獲得に貢献します。本講座では事業の成長発展につながる法律の使いこなし方を具体的な事例とともに紹介します。

目標・メッセージ

コンプライアンス(法令遵守)やリスク管理という課題への具体的な取り組みを知ることで、信頼獲得や売上向上につなげましょう。

講師・略歴

赤松靖生
1992年に神戸大学農学部修士課程を修了後、神戸市役所に行政技術職員として入庁。保健所等の食品関係部署で食中毒、苦情対応、事業者指導に10年間勤務後、消費者センターで11年間に15万件以上の相談を経験し、さらに300件以上の商品テストを実施。2014年4月に消費者法の専門家として独立し、企業・商工会議所・消費者センター等を対象に、消費者対応の法律やコンプライアンスに関する研修講師、創業セミナー講師、個別コンサルティングを行っている。特に、消費者目線、事業者目線、行政目線の3つの目線をもった考え方は、分かりやすく説得力があると好評。

日程

2016年1月22日(金)18:30~19:30(茶話会19:30~20:00)

プログラム(演題)

事業成長につながる消費者対応実践講座 ~法律を知り、使いこなすことこそが、信頼獲得・売上向上の決め手です

会場
兵庫大学13号館エクステンション・カレッジ
定員
30人
受講料
500円(茶話会代等含む)
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