ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.5122 リピート続出のプロ講師が指南!「講師」で収入を得るためのテクニック ~人気講師ほど、元々は人前で話すことが苦手な人が多いのです!~

講座

講座

No.5122 リピート続出のプロ講師が指南!「講師」で収入を得るためのテクニック
 ~人気講師ほど、元々は人前で話すことが苦手な人が多いのです!~

この講座では講師としての基本的なノウハウを学ぶとともに、模擬講義やフィードバックを繰り返すことで、確実に講師としての力をつけていただきます。また、実際の研修を想定し、テーマ作り・構成・ネタ入れの仕方などに取り組むことによって、講座終了後には1つのセミナーを開催できる状況を創り上げます。

目標・メッセージ

今回の講座を終了された方で講師力が認められれば、講師が在籍する研修会社から、実際に講師としての依頼することも想定しています。

講師・略歴

青木 久美 (㈱ジョイント・プレジャー 専務取締役)

松下電器産業(現:パナソニック)入社後、人事研修部門にて社員研修を担当。
その後、丸三証券にて営業業務・役員秘書を務める。2006年ファイナンシャルプランナーとして独立。
2010年㈱ジョイント・プレジャー取締役として研修講師育成部門を担当。
企業研修講師に特化した活動を行い、教育責任者研修・営業社員研修・新入社員研修ビジネスマナー研修・コミュニケーションスキル研修・資格取得研修など幅広い分野で活躍している。分かりやすく、やさしい語り口で、リピーター受講者の数も多い。

日程

11/19、11/26、12/3、12/10、12/17、12/24(土曜日)
【開講時間】10:40~12:10

プログラム(演題)

第1回 講師業務の方法論Ⅰ
第2回 講師業務の方法論Ⅱ
第3回 講師業務の方法論Ⅲ
第4回 講師業務の方法論Ⅳ
第5回 講師業務の方法論Ⅴ
第6回 講師業務の方法論Ⅵ
第7回 検定対策(解答解説、総まとめ)

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15
受講料
7,740円
戻る