兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.5031 社会人リカレント講座―社会人としてのビジネスマナー学びましょう―

講座

講座

No.5031
社会人リカレント講座
―社会人としてのビジネスマナー学びましょう―

<敬語は正しく使えていますか!?どんな場でも人前で話が臆せずキチンとできていますか?>       社会人として、適切な表現力を磨きましょう。これから新社会人になる方、社会人になったが、ビジネスマナーに自信がない方、一緒に社会人としての基礎を学びましょう。さらに、社会人は、実は、見た目で評価されていることに気づいていますか・・・・?ビジネスマナーに加えて、社会人として、洗練された立ち居振る舞いや身のこなしも身につけましょう。

目標・メッセージ

このようなことを学ぶのは、実は、あなたの人生を大きく変えるくらい意味のあることなのです。学術的な資料も交えながら紹介いたします!

講師・略歴

中森 あゆみ(東京リーガルマインド 専任講師)

外資系企業にて、日本人および外国人付役員秘書を10年間務めた後、大阪府立北野高校や武庫川女子大学、関塾萩原台校をはじめ、多くの教育機関で、講師として、活躍。
現在は、学生に対する教育だけにとどまらず、社会人を対象として、新入社員研修にてビジネスマナーとジョブトレーニングや、新卒者、第二新卒者向け面接研修を担当。

日程

10/21 土曜日
10:40~16:10(3限連続)

プログラム(演題)

第1回 ビジネスマナー 全般
第2回 社会人としての立ち振る舞い 基礎
第3回 社会人としての立ち振る舞い 実践

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
3,870円
戻る