講座
講座
No.3111 ビジネス文書作成力向上講座
―ビジネス文書の基本スキルの習得&実践対応力も身につきます―
ビジネス文書作成力の向上は、社内コミュニケーションおよび顧客や取引先の満足度を高めることができます。また事務処理能力が向上することによって、キャリアアップも可能であり、余った時間を有効活用することで、能力開発などに時間を振り向けることができて、個々のモチベーションアップにも繋がります。
目標・メッセージ
今後のビジネスにおいて必要となるビジネス文書の基本スキルとマナーを習得し、ひとりひとりの資質を高めることを目標にした講座です。
講師・略歴
青木 久美
( ㈱ジョイント・プレジャー専務取締役)
松下電器産業(現:パナソニック)入社後、人事研修部門にて社員研修を担当。
その後、丸三証券にて営業業務・役員秘書を務める。2006年ファイナンシャルプランナーとして独立。
2010年㈱ジョイント・プレジャー取締役として研修講師育成部門を担当。
企業研修講師に特化した活動を行い、教育責任者研修・営業社員研修・新入社員研修・ビジネス文書研修・ビジネスマナー研修・コミュニケーションスキル研修・資格取得研修など幅広い分野で活躍している。分かりやすく、やさしい語り口で、リピーター受講者の数も多い。
日程
8/4(土) 13:00~16:10(2限連続)
- 会場
- 兵庫大学エクステンション・カレッジ
- 定員
- 30名
- 受講料
- 2,580円