兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.4241 知って得するメイク講座―☆パーソナルカラーを生かしたメイクで、貴方らしさを表現しましょう☆―

講座

講座

No.4241 知って得するメイク講座
―☆パーソナルカラーを生かしたメイクで、貴方らしさを表現しましょう☆―

パーソナルカラーをメイクの色に取り入れることでキレイを再発見!似合っているとわかると自分に自信を持つことができますね。首と顔の色みが違う⁉ 顔だけ浮いてしまった! なんて経験はありませんか? パーソナルカラーでメイクもファッションも自分らしくバッチリ決めると、毎日のコーディネートが楽しくなります♫ メイク実習中心で行います。この機会にメイクを楽しんでご自身の向上を目指しましょう☆百聞は一見に如かず。何かを変えたいと思った人にお勧めです。(男性も受講可)

目標・メッセージ

ブラウンを使うメイクは無難だからいつもワンパターンです。という声をよく耳にします。同じブラウンを使っていても、ちょっとしたコツで変化をつけることができます。さらにパーソナルカラーを生かした色でいつもと違うメイクを楽しんでみませんか☆

講師・略歴

西田 昌代(㈱ジョイント・プレジャー提携講師)
専門学校を卒業後、OA関係企業に3年間勤務する。 その後は本当にやりたいこと且つ好きなことは何かを求めて、受付業務・秘書・経理事務・旅行事務・ファッションアドバイザー・ イベントコンパニオンなど様々な職種を経験する。そういう経験の中で、身近でありながら奥深い色彩の魅力に気付き、カラーアナリストの資格を 取得する。 その資格を生かして好きなことを仕事にしようと決める。 以後、カラーアナリスト・セラピスト・色彩講師として活動する。 色彩が自身の外見や心を変えてくれるものであり、その楽しさや心地良さを伝えている。

日程

① 7月21日(土)
メイクは塗り絵⁈ (まずは紙の上で色を塗って練習しましょう)/いよいよメイク実践☆(ベーシックカラーを使って実践)
② 7月28日(土)
パーソナルカラーも塗り絵(イメージ力UP、スキンケア方法) / スキンケア~メイク実践☆(素敵に変身しましょう♫)

時 間  13:00~16:10(2限連続)
持 ち 物  いつもお使いのメイク道具をご持参ください。スキンケア(ローション、乳液、下地、ファンデーション等)アイメイク(アイシャドー、アイライン、マスカラ、ビューラ、筆、ほか)

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
5,160円
戻る