兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3041 かんたん楽しいWordでお絵描き ―Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます―

講座

講座

No.3041 かんたん楽しいWordでお絵描き
 ―Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます―

ワードの図形描画機能を使用して、四季の風景を描く方法を習得します。ワードでイラストを描くために必要な図形描画の基本操作から応用的なテクニックまで、ゆっくりと楽しく作品を作りながら進んでいきます。完成したイラストをPNG画像に変換して、ハガキやカレンダーの挿し絵として活用します。

【特典】新規受講者の方にはテキストをプレゼントします
【持ち物】USB(データを保存するため)

目標・メッセージ

パソコンの基本的な操作ができる方なら楽しく受講して頂けます。絵が苦手な方でも大丈夫、パソコンでお絵描きしてみましょう。

講師・略歴

株式会社JCN
「パソコンスクール」22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにとパソコンスクールとして3教室を運営しております。
わかりやすいJCNオリジナル教材を作成して、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身に付けて頂いております。

日程

①5月14日(火) 図形描画の基礎1
②5月28日(火) 図形描画の基礎2
③6月11日(火) 春の風景を描く
④6月25日(火) 夏の風物詩を描く
⑤7月 2日(火) 秋の夕焼けを描く
⑥7月16日(火) 冬の朝の風景を描く

時間 10:40~12:10

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15名
受講料
9,720円
戻る