兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3011 初心者のためのWord入門 ―はじめに覚えておきたいWordの基本的な操作方法を習得しましょう―

講座

講座

No.3011 初心者のためのWord入門
―はじめに覚えておきたいWordの基本的な操作方法を習得しましょう―

ワードは、仕事だけではなくいろいろな場面で活躍するワープロソフトです。基本操作をしっかりマスターすれば、簡単に見栄えのよい文書が作れるようになります。まずは文字入力から始めて、ワードの基礎を一からゆっくり&じっくり学習していきます。学習を進めながら、保存やフォルダ管理などパソコンの操作に慣れていきます。

★持ち物:USB(データを保存するため)
★受講者全員にテキストをプレゼント

目標・メッセージ

パソコンはあるけれどあまり使ったことが無い・・・ではもったいない! 基本操作をしっかりゆっくり学びましょう。

講師・略歴

株式会社ジェイ・シー・エヌ
「パソコンスクール」22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにとパソコンスクールとして3教室を運営しております。わかりやすいJCNオリジナル教材を作成して、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身に付けて頂いております。

日程

①4月14日(火) Wordの概要、基本操作
②4月21日(火) 文字入力、IME、ファンクションキー操作
③5月12日(火) 文書作成①
④5月26日(火) 文書作成②
⑤6月09日(火) 文書作成③
⑥6月23日(火) 表作成①
⑦7月07日(火) 表作成②
⑧9月08日(火) グラフィック機能①
⑨9月29日(火) グラフィック機能②

時間 火曜日 10:40~12:10

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15名
受講料
18,000円
戻る