講座
講座
No.9012 【第1回】失敗学シリーズ
―事例と教訓 その13―
ミニ失敗事例をもとにした失敗学概論に続き、様々な事例を失敗学の観点から扱い、その本質に迫ります。真の再発防止策や失敗を創造的に生かす力を共に考えましょう。
こちらのお申し込みは失敗学シリーズの第1回目の申込みフォームです。
★全回またはその他のお申込みはそれぞれの講座コードからお申込みください。
◆こちらの講座はWEBからの申込のみ受付します。(開講約3日前にメールへオンライン講座の案内をお送りします)
「Zoom」というアプリを利用し、対面ではなくオンラインで講座を開講いたします。インターネット環境があるところであれば、ご自宅などで受講いただけます。「Zoom」の動作方法の確認については、受講料の振込案内の際に同封します。
★持ち物:パソコンまたはスマートフォンなど
講師・略歴
佐伯 徹(株式会社日本貿易保険 内部監査グループ 情報システムアナリスト/特定非営利活動法人失敗学会 会員)
日程
①4月23日(土)
時間 土曜日 10:40~12:10
プログラム(演題)
【タイトル】
失敗学概論~ミニ事例解説 -失敗学ってどういうもの?/「メディア等の情報」をどう捉えるか③-
【概要】
(失敗学概論)失敗学とは?失敗とミスは違います!失敗の本質を理解し『後世へ継ぐ』ことの大切さや、失敗学会データベースの活用方法について紹介します。
(ミニ失敗事例解説 ) 「メディア等の情報」を私達はどのような心構えで見聞きし、テレビやインターネットの情報を踏まえてどう行動していくか、例題から考えていく。
- 会場
- ご自宅など
- 定員
- 200名
- 受講料
- 1,000円